HAPPY SEED ブログ

仕事のことや日常のことを綴るスタッフブログ

あずかりくん

2010年08月07日

ハッピー・シードで映像を作っていただいたお客様の映像データはバックアップを取り、3年間は保管をしております。

ハッピー・シードの保管場所は、残念なことにとても狭いのでこの度、有限会社実勝運輸様の「あずかりくん」を利用させていただくことにしました。

あずかりくんとは、書類、書籍、資料などを万全なセキュリティ体制の整った施設で預かってもらえるというサービスです。

実際、こんな感じでした。

ハッピー・シード事務所に到着

あずかりくん - [1/6]

ハッピー・シードがお願いしたのは一箱だったのに、こんなに大きなトラックで来てくださいました。

あずかりくん - [2/6]

大切なお客様の映像データを「あずかりくんボックス」に入れます。

あずかりくん - [3/6]

私たち立ち会いの下、梱包をしてもらい

あずかりくん - [4/6]

ボックスに封印をしてもらいました。

あずかりくん - [5/6]

あずかりくん号に積まれたボックスはセキュリティ設備の整った施設へと運ばれて行きました!

あずかりくん - [6/6]

ハッピー・シードにご依頼いただいた皆様の映像はしっかり保管されております。

ダビング等必要な場合はご連絡いただければ幸いです。

あずかりくんについては制作させていただきました漫画でご確認ください。

http://www.adjustbook.com/lib/?us=198&bk=162#/p1/

MacBook Pro

2010年05月05日

MacBook Pro

先日、新しい MacBook Pro が発売されましたね。

Intel Core i5、Intel Core i7プロセッサ搭載!

新しい NVIDIA のグラフィックボード!

欲しい…

僕は年末に MacBook を個人用で購入したんですが、MacBook Pro を購入しておけば良かったと後悔しています。。。

MacBook には特に不満はないんですが、やっぱりスペックは高い方が良いかなって思います。

強いて言うなら画面が小さい。(MacBook は13インチモデルしかないので仕方がないのですが…)

17インチだと持ち運び等に困りそうなので、15インチの MacBook Pro がイイですね!

あとは iMac も… 現行製品は購入するつもりはないので、

次回アップグレード時の購入を密かに狙っています。

Mac、オススメですよ。

企業様の周年記念映像制作

2010年05月03日

4月28日に呉の”ある企業様”の周年記念式典が行われました。

その式典の中で上映される映像制作のお手伝いをさせていただきました。

映像は、その企業の方が制作・編集し、私たちはナレーションと音楽の編集を担当しました。

3月の半ばくらいから、制作のお手伝いをさせていただいて映像の修正、ナレーション・音楽の修正を何度か繰り返し、先週の始めに完成、納品しました。

普段のブライダルの映像制作とはまた違う楽しさがあり、学ぶことも多くありました。

映像制作・漫画制作を通じて、いろいろな方々や企業様と関わりを持てることはとても勉強になります。

下の写真は、打ち合わせに行った時に撮った写真です。

海に囲まれた場所で、良いところでした。

企業様の周年記念映像制作 - [1/2]

企業様の周年記念映像制作 - [2/2]

ストリートウエディング in れんが通り

2010年04月03日

ホームページリニューアルということで、ブログを始めました!

今回は初回!!ということで、おめでたいニュースをお届けしようと思います。

もう先月の話になってしまいますが・・・

先週3月13日に「ストリートウエディング in れんが通り」が開催されました。

広島県呉市の商店街「れんが通り」のアーケードリニューアルイベントです 。

呉市在住の結婚したいカップルを募集して、400mのヴァージンロードでギネスに挑戦!!

アーケードが愛とハッピーなイベントでいっぱいになる!!

というイベントだったのですが、

なんとたくさんの応募の中から選ばれたのが古くからの知り合い、大野さんでした!

ストリートウエディング in れんが通り - [1/4]

ということで、

ハッピー・ストーリー(漫画)を描かせていただくことに…

それと当日のビデオ撮影も。

右の写真はオープンカーに乗って登場したふたり。

幸せそうです♪

ストリートウエディング in れんが通り - [2/4]

最初はたくさんの人に、緊張気味のふたりでしたが、400mのヴァージンロードを進むにつれ表情も柔らかくなり笑顔がこぼれていました!

ファインダー越しにふたりを見ていると、こちらも自然と笑顔に(笑)

ストリートウエディング in れんが通り - [3/4]

ストリートウエディング in れんが通り - [4/4]

本当にハッピーな気持ちになれました!

HAPPY SEEDブログ開設

2010年03月18日

ホームページリニューアルということで、ブログ始めました!

定期的に更新していきますので、是非チェックしてみてください。